ご挨拶 はじめまして! | DogsByNature

ご挨拶 はじめまして!

Wrote:05.07.2006
カテゴリー:日記


みなさん、はじめまして。
5年間のイギリスペットドッグトレーニング研修を終え、
日本に戻ってまいりました。「た・ま・い」と申します。
長いようで、短かった5年間。言葉の壁と新世界にとまどいながら、「犬と暮らす幸せとは?」をしつけの面から追求した英国生活。

 

おりしも日本ではペットブームが冷めやらぬ・・・と巷の噂を小耳にはさんで、見渡すと、こりゃすごい。
「犬との豊かな暮らし」に関する情報は、雑誌、インターネットだけでもたーくさん。
これはもうブームという一過性のものでなく、ペットと人の共生は社会化現象って感じですね。

 

そんな中、動物愛護先進国のイギリスに暮らしてみてこそ味わえる醍吾味、感性をまじえながら、ロンドンを中心に起こった犬たちとの出来事を、このLONDON回想録を通して自然体で書き綴れていければいいな、と思っています。

 

「ロンドンの犬たちの暮らしは?」のみならず、「なぜ、イギリス?」「どうやって研修したの?」「トレーナーになるにはどうしたらいいの?」などなど、みなさまの疑問、関心にもお応えしていきたいと考えています。

 

また、このような経験を皆様にご紹介していくにあたり、イギリスはじめ世界中で出会った犬たち、人たちに限りない愛情と感謝の気持ちを、この場をお借りして申し上げます。

 

そして、これから出会うみなさま、今後ともよろしくお願いします。

2006年初夏
玉井 響子




次の記事: