【ドッグトレーニングクラブ】Rally-Oクラス  | DogsByNature

【ドッグトレーニングクラブ】Rally-Oクラス 

Wrote:03.04.2011
カテゴリー:london,コラム,日記


MaidenHead(メイデンヘッド)のVillage Hall(村の集会所)で開かれるドッグトレーニングクラスを訪問しました。

このクラブでは、Rally-Oという新しいスポーツをいち早く取り入れ楽しんでいます。
先生は、Sandra先生(左)とJanet先生(中央)、 お二人とも20年以上の経験をもち、かつ現役オビディエンス競技者です。

rally class01

クラスの様子

rally sign01

ラリーのサイン 上が課題 下が課題の順番

rally sign02

rally class004

クラスの始めに、帽子(袋)の中にくじを入れて引くという方法で順番決め。伝統的なスタイル

rally class

サーペンタインと8の時の練習

90°ターンの練習 オビディエンス競技ほど緻密なスタイルは求められませんが、スムーズな動きができるとよりよい

rally class03

毎月2回のクラスに参加するご家族のみなさん 8組

ワンコとの絆を深め、ワンコとの暮らしに楽しみを増やしたい、とご参加される方ばかり。
Rallyは、競技で求められるような(=日常生活ではほとんど不要な)
緻密なポジションやムーブを見せることは求められません。
が、レベルによって決められた数(8~30程度)の課題をこなすことと、参加する度にコースが変わることが特徴です。
コース設計がされるところは、アジリティにもにていますね。

・勝ち負け
・非現実的な課題
・服従訓練の反復作業
・自分自信がが激しく体を動かすこと
・難しすぎること                   には抵抗がある
もしくは、
・愛犬の体力にあわせて、落ち着いてできる何かがしたい

という方、にお勧めの新しいスポーツです。

DBNでは、週末にラリークラスを開いています。
ぜひご参加ください。

詳しくは、電話(080-5134-9910) かメールでお気軽にお尋ねくださいね。