【イベント】しつけ方勉強会@もろの木動物病院様 | DogsByNature

【イベント】しつけ方勉強会@もろの木動物病院様

Wrote:07.30.2011
カテゴリー:コラム,レポート


名古屋市緑区大清水に開院した「もろの木動物病院」様。
moronokiclinic_gaikan


清潔で、明るく和やかな雰囲気は、
飼い主様はもちろんのこと、ワンニャンにとってもなんとも居心地のよい空間です。

moronokiclinic_uketuke
飼い主様&ワンニャンとの信頼関係を大切にしたい、
という大島院長ご夫妻の真摯で温かなホスピタリティーが溢れ出ています。


さて、
そんな「もろの木動物病院」様にて
2011年7月24日しつけ方勉強会が開かれました。
20100724seminer_1
玉井は講師としてご招待頂き、次のようなお話をさせていただきました。


✔ワンコの成長過程で起こりうる様々なこと
私達が知識を持ち、将来の困った行動を予防しましょう
~知っておこう、正しい社会化~
~甘噛みのしつけ・フードマナー・基本トレーニング・あいさつマナー~
✔ワンコを理解してあせらず、人の一方的な道理をおしつけることなく、お互いの関係をよりよくするためのトレーニングを始めましょう


その後、皆さんで日頃の疑問や悩みを分かち合いました。
20100724seminer_2


それから
“クリッカートレーニング”のデモンストレーションを行いました。
“クリッカートレーニング”とは
ワンコが自ら考え、積極的に行動で応えることを通して
ワンコ自ら正解を導き出す力を育む
最新のドッグトレーニング方法です。


モデルドッグは、もろの木動物病院の看板犬ししまるくん。
皆さんに注目され緊張の中、
初めての課題に対してイキイキと取り組み、自ら正解を導き出した姿に皆感心。
途中、愛嬌たっぷりの笑いも交えたところも「さすが!」
お茶目なししまるくん、ご協力ありがとうございました^^


皆様のお陰でとても充実した会となりました。


ワンコを自分の子供のように思い、
熱心に耳を傾けて下さった飼い主の皆様、
また貴重な機会をご提供下さいました大島院長ご夫妻様に改めて感謝いたします。




:前の記事